• Home
  • About
  • Blog
  • 2022/11/10 21:50

    お久しぶりです。

    世界に一人だけのオーガンジー作家こと明石です。


    今日でkokoiroの開店から丁度5ヶ月、作家達の集う町屋『あじき路地』に移り住んで約半年が経ちました。



    ここへ来てお店を始めた時は春だったのに、もうあっという間に日も短くなって冬になってしまいました。

    お店を閉める18時ごろにはすっかり暗くなってしまいます。

    京都の路地は中々風情がありますね。


    毎日が充実してて一日は長く感じるけど、こうやって振り返ってみるとあっという間だった気がします。

    理屈や安定じゃなくて、どうしても作家活動したくて会社を辞めてから約半年。


    あじき路地さんでのご縁もあって、アトリエを持ちながらお店を始めて無事5ヶ月。

    まだまだ安泰とは言えませんが、無事に専業作家として生活出来ております。



    勇気のいる決断ではありましたが、あの時「どうしても挑戦したい!きっと出来る!!」と思った気持ちに正直に行動して本当に良かった。

    失敗していたとしても、多分後悔していなかったと思います。




    自分の可能性や実力も分からないままモヤモヤとするぐらいなら、好きな事に挑戦してどうなるのか白黒ハッキリさせた方がきっと前に進める。


    これからも専業作家として、より色々なことに挑戦して成功していけるように頑張っていきたいですね!!




    そして、今日まで頑張って活動してこれたのも、これまで出会った大切なファンの皆様や沢山の仲間達に支えられてきたからこそだと思います。

    本当にありがたい限りです🙇‍♀️



    皆さんへの感謝の気持ちを持ち続けて、これからも進化した作品をお見せ出来る作家でありたいと思っています。




    これまで出会った人達と、これから出会う人達。

    これからも沢山の人に来て貰えるお店を目指して試行錯誤して活動の幅を広げていきたいと思います!!



    ファンの皆様、作家仲間達やあじき路地の大家さん、応援してくれている全ての人に感謝申し上げます。そしてこれからもよろしくお願いいたします!!✨


    ---------------------

    カラフル布のARTアクセサリー『kokoiro』

    ‪京都府京都市東山区山城町284番地‬
    ‪あじき路地 北6号‬

    営業時間:11時〜18時
    定休日:不定休(毎月のスケジュールはInstagramに載せております。)


    主にドレスや衣装などに使われる化学繊維のオーガンジー生地を、色鮮やかに染色・表面加工した一点物のアクセサリーを制作しています。 

    熱で生地を収縮させることで生み出される、波打つような独特な造形美と繊細な色模様が印象的な作品達。 

    ここにしかない「世界にひとつだけのアート作品」を身につけるような、特別な感動をあなたにお届けします。

    ---------------------